初めてのChrome Book!(asus chromebook detachable cm3)

はい!どうもどうものカカセオです!

発売開始から速攻で品切れ状態のasus chromebook detachable cm3!

ASUS Store(エイスース ストア) - ASUS Chromebook Detachable CM3 (CM3000DVA-HT0019)

 

昨日ダメ元で会社近くのビックカメラに行ったら倉庫に数台残ってるとのことで即決で買ってみました。

まずは何が凄いって、このビックカメラの配送サービスね。

昨日の今日で、今日の午前中に届いたよw。

おかげで昼から入れてた車検の待ち時間がかなり有意義にセットアップ作業に使えた。

まぁセットアップっつってもデフォルトで入ってる要らないアプリ削除したり、逆に欲しいアプリ落としたり、スマホとの接続とかくらいしかなくてすぐ使えるんだけど。

で、使ってみての感想としては、、、

いや、いいよこれ!かなり良い!

ってことになります。

 

ちょうど去年の今頃、これまたasusの変な2in1端末を衝動買いしてしまって、そのまま凄い勢いで使わなかったというしょーもない端末があるんだけど、それと比べたら際立ってコレいい!!ってなる訳です。

最初はchromeOSかぁ、、、スマホみたいなもんでしょ。。。

って思ってたわけだけど、セカンドPCとして十分機能しますねこれは。

やっぱ男子は新しいガジェットを入手するとテンション上がっちゃうところあるよねw

つうか先月くらいに奮発して女房がほしがってたipadminiの新しいやつ買ってあげたんだけど、それなんて諸々込みで13万円だからね… -o-;

細かいこと言ったらそりゃ最新のipadのほうが良いんだろうけど、でもカカセオはもうずっとAndroid派だしこっちのが合ってるわけです。お値段も3分の1以下だし。

さっきFL StudioっていうDAWアプリ落として200メガくらいあるWAVE読み込んでみたりしてるけど、全然動作も問題ないし、本体にビルトインしているペンの使い心地も全く問題ない。

これでいつもチマチマ小さな文字で読んでたkindleも快適に読めるし、わざわざデスクトップPCつけるまでもないような動画視聴とかメモとか、あとはちょっと待ち時間が発生する用事とかに威力を発揮するよね。

今回は当たりだった!

通常だと5万円くらいの定価だけど、いまならなんと3・5万円で買えるので、ちょっとしたAndroidタブレットとか買おうと思ってる人とか、FireHDとか買おうと思ってる人いたら、断然こっちがオススメですぜ!

では、マタニティ!