シン・エヴァンゲリオン公開間近っぽいっすね4

ちょりっす!^^カカセオです。

 

公開間近っぽいっすねっつうか、もう公開してるねw。

カカセオはウィークデーはちょっとお仕事の関係で観に行けないので、どうしようかなって思ってるよ。(週末は混むだろうし、チケットも取れないかもなぁ…とか。)

 

早く観たいなぁって思いつつ、youtubeとか観るともうネタバレ有りが沢山あるからマジで気をつけないと、うっかり内容を知ってしまう恐れがあるよね💦。

 

ってことで、ちょっと独自に使徒エヴァシリーズをリストアップしておこうと思ったので、ちょっと書いておこうと思った。

 

使徒】(新劇版ね)

1、アダム(南極大陸に衝突した白き月)

2、リリス(箱根に衝突した黒き月)ファーストインパク

3、べタニアベースで実験台になってたやつ

4、シンジが第三新東京市に呼ばれて最初に出てきたやつ

5、トウジとケンスケを乗せてやったやつ(活動限界ギリギリ)

6、ラミエルヤシマ作戦の)

7、アスカ登場の時の時計みたいなやつ

8、三人で連携してやっつけたやつ(全力疾走の)

9、三号機に入ってた粘菌状のやつ

10、最強の拒絶タイプのゼルエル綾波食った)

11、疑似シン化した初号機 or シンジ

12、マーク6の中にいたやつ(Qのセントラルドグマで)

13、カヲル(始まりと終わりは同じで流石リリンの王のゲンドウの)

 

エヴァシリーズ】(新劇版ね)

1、零号機(リリスベース)

2、初号機(リリスベース)

3、二号機(ここからアダムベース)

4、三号機(アメリカから移送中に第9使徒化)

5、マーク4(AとかBとかあって色々あるやつ)

6、仮設5号機(べタニアベースで自爆)

7、マーク6(カヲルがカシウスを初号機に刺したやつ)

  ↑そのあと、Qでセントラルドグマリリスと一緒にロンギで刺されてたやつ。

   その中から第12の使徒が出てきたよね。

8、(7号機は登場しないのでナゾ)

9、8号機(マリが乗ってるピンクのやつ)

10、(10~12号機は登場しないのでナゾ)

11、第13号機(ダブルエントリーで槍でやりなおすやつ)

 

…うんうん。なんか列挙すると整理できた気がする。

あー、早く観にいきたいなぁ。せっかくだから4DXだっけ?そういうやつで観たい。

じゃ、マタンギ!