2020-01-01から1年間の記事一覧

任天堂switchのジョイコン修理

わんばんこ!カカセオです。 そうそう、一個前の記事でジョイコンの修理って話がチラっと出たので、そのこと書いとくべ。 switchのジョイコンね、結構動作不良多いよね。 カカセオんちのもごたぶんに漏れず動作不良起こしましたよ。 娘とピクミン3デラックス…

VHSテープのAD変換(前夜)

はいどうも!カカセオさんですよ! 突然ですが、カカセオは映画が好きでしてね、これまで結構な本数観てきてます。 そんな僕ですが、生涯観てきたきた映画のなかで、一つだけ選んで人に紹介せよ。 って言われたら、 「愛と哀しみのボレロ」これですね。 merm…

今年も仕事納め^^いやぁ大変な年でしたね

はいどうも!カカセオです・^^・ いやぁ、今日は仕事納めでしたねー。やり残しもありますが、まぁ納めですね。 明日は有給とってあるから、年明けサンガニチまでの10日間つなげてやりましたよ。ええ。まぁバチはあたるまい。 一個前の記事でBluetoothスピ…

リモートワークのお供アイテム

いやぁどうも!カカセオです! 時代はyoutuberだというのに、好きなんでしょうね。活字が。 いまさらブログを開設しましたよ。 いや、そんな活字も好きってわけではないんだけどね。 とりあえず、第一発目の投稿は商品レビュー兼ねた記事です。 さて、どうで…